新・遠距離受信@アッチャンの暇日記

遠距離受信をしているアッチャンのブログです!ここでは主に視聴率予想&結果を発表して行きたいと思っています!あとは日々の生活の愚痴ばっかになっちゃうかも!?



スポンサー広告 |

2009.01.12(祝・月)玉川上水のお散歩!

散歩してきたので歩いた道を紹介します。
玉川上水
西武線東大和市駅の裏から入るとある玉川上水の裏付近の道です。
本当に木が多く、歩くのには最適ですね。
玉川上水
さて、東大和市駅から1.2kmの地点に来ました。
ここには・・・
玉川上水
「清流の復活-玉川上水-」なんて書いてありますね~。
ちょっと入ってみます。
玉川上水
おお~玉川上水です!
それにしてもずいぶん枯れ葉がありますね。
ちなみにこの水、結構綺麗に見えます(実際はどうだろうか)
玉川上水
そんでちょっと進むとこんな場所になります。
写真を見てお分かりのように、水が流れてます。
いったいどこから流れてきているのでしょうか。
それにしてもここは街灯も少なくて夜は怖いんだろうな~。
玉川上水
さて、清流の復活からは戻ります。
上の写真の左側の道を歩いてきたので、ちょっと右に入ってみましたが・・・
玉川上水
ブログに載せられるようなものも無く、普通の道に出てしまいました。
まぁ歩いた感想を言えば、最近雨が降ったわけでもないのに地面がじめじめしてて歩きにくかった。
東京都薬用植物園
道に出てのこのこと東大和市駅のほうに向かっていく途中に「東京都薬用植物園」があります。
まぁ時間もまだお昼なんでゆったり入っちゃいましょう。
東京都薬用植物園
入ったものの、目立つようなものが無い…。
なので全体を写した一枚を載せておきます。

このまんま薬用植物園からは出てゆったりと家に帰りました。
1時間ちょっとの散歩、さまざまな場所に行けるとてもいいルートでした。

さまざまな散歩コース、これからも見つけていきたいですね。
では本日の更新は以上です。(散歩実行日 2009.01.12)
散歩 | コメント:4 | トラックバック:0 |
BACK| HOME |NEXT
