新・遠距離受信@アッチャンの暇日記

遠距離受信をしているアッチャンのブログです!ここでは主に視聴率予想&結果を発表して行きたいと思っています!あとは日々の生活の愚痴ばっかになっちゃうかも!?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

パソコン壊れたーと思ったら奇跡的に回復

今日の昼ごろ…メモリでも増設しようかなーなどと考えた時にふと思った。
今768MBで512MB+256MBだから512MBと768MBの速度の差を調べてみよう!
そう思い、256MBをはずして512MBにしてからパソコンを立ち上げる。
やはり遅い…プログラムを立ち上げるのも遅い…。
とりあえず768MBに戻すことにした。
でも・・・256MBのメモリが入らない!
どんなに押し込んでも入らない!
よく見ると逆方向に差し込んでました。
そこで方向を変えて入れると、もちろん普通に入っていきました。
しかし。。ここで問題が。。
立ち上がらない・・・画面すら出ない。
その後も何回もメモリの抜き差しをしたものの、
まったく反応がなかった。
そして軽く出かけてから帰ってきて、
またメモリをいじってみたら、奇跡的に(?)立ち上がりました。
まぁとりあえず新しいパソコンを買うなどと言うことにならなくてよかったー。
一時的な接触不良って感じでした。
スポンサーサイト

パソコン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<自転車で転んでしまったぁ~ | HOME | 数学のテストが帰ってきた>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
